【第4回】フォロワーさんのブログ紹介

スポンサーリンク

さて、ブログ紹介4回目です。
今回も、5名のブログを紹介します。

今後も、ブログ紹介をしますので
募集を考えている方は、以下の記事をどうぞ。


それでは、ブログ紹介です!

スポンサーリンク

トレデン-電子書籍トレンド情報局-

ブログ名: トレデン-電子書籍トレンド情報局-
運営者: トレデンさん
紹介記事タイトル:
書店員が選ぶ本当にオススメの電子書籍ストア7選|比較表で自分にあったストアが選べます
記事:


コメント:
まず、驚いたのは圧倒的情報量!
この記事を見るだけで
自分が電子書籍を読みたい時に、利用したいサービスが一目瞭然でした。
そして、ブログ全体の内容量がとても多く
本当に、本が好きなんだと感じました。
本を読みたいけど、何を読むか決めかねている方にピッタシのブログだと思いました。

憂鬱な月曜日とさよなら

ブログ名:憂鬱な月曜日とさよなら
運営者: うるふん@脱初心者ブロガーさん
紹介記事タイトル:
独創的なゲームを生み出す「ゲームジャム」から学ぶブログ術
記事:


コメント:
ゲームジャムってなんだろう?と思っていましたが、しっかりその内容を解説していました。

ゲームジャムはゲームクリエイターが短期間でアイデアを出し合い、ゲームを作るイベントのことです。
引用元 : https://www.melancholy-monday.net/entry/2019/01/02/213421

ブログ運営について、ゲームジャムの内容を踏まえた考えを書いてありました。
特に興味深かったのは、ブログジャムについての提唱が書いてありました。
この内容については、なるほどと感心してしまいました。
この企画を、うるふんさんが行うのかはわかりませんが、企画については面白いと感じました。

生物系博士の就職活動

ブログ名:生物系博士の就職活動
運営者: 生物系博士の就職活動さん
紹介記事タイトル:
研究概要書の作成について(博士の就活・製薬企業)
記事:


コメント:
博士の場合、就職をする時に研究概要書を提出することが殆ど書いてありました。
私は学士(大学卒業)なので、研究概要を提出することはあまりありませんでしたが、
博士課程の就活は一歩進んだ方法なんだという事を知ることができました。
今回の記事では、そのような前書きの後に就職で研究概要書を提出する場合の
ノウハウについて記載されていました
博士・修士課程の方で、今後就職活動をする方にはためになる記事だと思いました。

僕の筋トレ備忘録

ブログ名: 僕の筋トレ備忘録
運営者: ブライアン@筋トレブロガーさん
紹介記事タイトル:
正月太りなんて嘘⁉
記事:


コメント:
よく聞く正月太り、実は太ったのではないのかもしれない
そんな事を書いてある記事でした。
正月にはお餅を食べたりと糖質を摂取する機会が増えたりしますが
実は、正月太りじゃないのかもしれないという衝撃の記事が書いてありました。

たいにわのブログ

ブログ名: たいにわのブログ
運営者: たいにわ@高校生ブロガーさん
紹介記事タイトル:
冬休みが始まったから何するか決める。
記事:


コメント:
高校生の冬休みの過ごし方について書いてありました。
進研模試等...懐かしい単語が笑
今回は、たいにわさんの冬休みの過ごし方を決意した記事となっておりました。
学生生活を、満喫してほしいものです!

さいごに

気づいたら、4回目つまり週刊でやっているので
1ヶ月経ったという事ですね....はやい
すでに20記事を紹介したと考えると、様々な人の記事を読めて自分も得していると感じております。
今後も紹介しますので、お楽しみに。

スポンサーリンク