除霊体験記:私には幽霊が2桁近く憑いていた!?霊媒師が追い払ってくれた話

2023年5月7日

スポンサーリンク

こんにちは、そにたんです。
今回は、5年くらい前に除霊体験をしてきたのでそのときの体験を思い出しながら紹介しようと思います。


注意:自分自身は霊を見たことや体感したことがないため、そのような視点から記事を書いていきます。
ただし、霊が存在する・しないに関してはあくまで中立な立場で書こうと思うので存在する・しないどちらも否定はしないでおきます。

アイコン

ちなみに、心霊番組とかはどう思う?

ただただ、怖いわ!!

スポンサーリンク

はじまり

事の始まりは、母親からの電話でした。
母の友人に霊が見えるという方がいて、どうやら母によくない霊が憑いているという事らしく
知り合いで除霊をしてくれる人がいるという事で、除霊師?さんを紹介してくれたようです。
実際に母が除霊をしてもらった後、どうやら母の家族(つまり自分や父・祖父母等)にも
よくない霊がいるか・いないかくらいは見えるとのことで見てもらったようです。
その結果どうやら自分にはよくない霊いわゆる悪霊的なものが憑いているとのことでした。
そのときに、除霊師さんには以下のようなことを言われたそうです。

アイコン

息子さんの足に
犬の霊が噛み付いているように見える。

なるほど。

その話を母から聞いて、自分にも思い当たる節が少しありました。
その当時、左足の裏が歩くとずっと痛いという症状に悩んでいたのです。
なので、その話を聞いて自分は
『まじで、自分の霊が見えているのか!?』と驚愕した反面
足がずっと痛いことは母には話していたので、母の友人や除霊師にその話を事前にしていたのではないかな?とも思いました。
占い師等がよく使う技術にコールドリーディング・ホットリーディングのようなものもあるし、
どこで情報が漏れたかなんてわからないしなとは思いましたね。
ちなみに、ホットリーディングとコールドリーティングが以下のようなテクニックです。

コールド・リーディングとは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術である。「コールド」とは「事前の準備なしで」、「リーディング」とは「相手の心を読みとる」という意味である。
wikipedia より

ホット・リーディング(英: hot reading)は、事前に調査をして情報を得ておきながらもそれは隠しておいて、さもその場で相手の心や相手の過去を読んだように思わせる技術。
wikipedia より

結局のところ、これについては何が真実かはわからずじまいでした。
まあ、本当かどうかわからないにしても除霊体験は人生経験としては面白そうだし
なにか変な勧誘とかあれば断ればいいかという精神で、受けてみることにしました。
この精神はマルチの勧誘を受けた時も似たような心境でしたね。

いざ出陣

そして、除霊日当日私はS県の某所へ訪れました。
母と一緒に霊媒師のところへ訪れました、最初お寺のような場所なのかなと想像していましたが
ごく普通の一般住居でした、これは予想外。
早速先生とご対面、先生は普通のおじいちゃんって感じの人でした。
最初に少し雑談をして、早速除霊が始まりました。

除霊

さあ、まず除霊は2つのパターンがありました。

  • 自分の身体にいる霊の確認
  • 自分の家にいる霊

霊の確認は、見た事のない道具を使用していました。
見た目は、金メッキの棒に針金のようなバネが付いていてその先にお守りがついているような見た目でした。
イラストで描くとこんな感じでした。(自作の汚いイラストですが...)

除霊棒

自分の身体にいる霊の確認

まず、自分の身体の周りを先ほど説明した棒のようなものでなぞっていきました。
どうやら、霊が憑いている部位のところに棒のようなものがいくと
バネがしなって、ブンブンと棒が揺れるという仕組みらしいです。
まず、左足に棒が来た時にブンブンと棒が揺れていました。
そして霊媒師さんが『左足に霊がいるね、足が痛かったりしない?』的なことを言ってきました。
そのとき母親が、『すごい、足が痛いってことを当ててるね、やっぱり霊がいるのかな』と言って驚いていました。
.....え?元々、それが原因でここにきたんだよね?
霊媒師が最初にそう言ってたから、ここにきたのに二人とも何初めて言った・聞いたみたいなリアクションなの?
と思いましたね、申し訳ないけど足に関してはこの二人正気か?と思ってしまいましたね。
ちなみにそのほかにも以下の箇所に霊がいたようでした。

ちなみに、霊がいることで以下のような症状が出ると言われました。
肩は肩こり・頭は偏頭痛・腰は腰痛
まあ、正直雑談の時にシステムエンジニアっていう話をしたので上記
三つは当たり前っちゃ当たり前なんですよね....
まあ、除霊で症状が軽くなるならそれはありがたいなと思いました。
少し驚いたのは、手に霊がいることで携帯の充電がなくなるのが早くなると言われました。
霊が電気に影響するというのは、今まで聞いたことがなかったのでびっくりしました。
そんな感じで、体には記憶では5体くらいの霊が憑いていると言われましたね。

自分の家にいる霊の確認

次に、自分の家にいる霊を確認しました。
家にいる霊は、紙に間取りを書いてそこを
先ほどから登場している棒で、間取りをなぞって体と同様
棒がブンブン揺れたところに霊がいるという仕組みでした。
ちなみに家には良い霊と悪い霊がいたらしく
良い霊(守護霊)は穀物の神様がいると言われれいました。
悪い霊については、記憶が曖昧なのですが
覚えているのは霊は以下でした。

昔自殺した先祖

除霊師いわく、自分の先祖に昔ガス自殺した先祖がいるらしく
その霊が寝室にいるとのこと、その時言われたのが
寝室がたまにアンモニアの匂いがしない?と言われました。
どうも、その原因が霊とのことでしたが
自分は、言われるまでそのようなことは感じたことがありませんでした...

他人が連れた霊

自分が寝ているベットの壁側に他人が連れてきた霊がいると言われました。
これに関しては、心当たりがあり当時一人暮らしをしていたのですが
嫁が結婚する前に遊びにきていた時は、自分のベットの壁側に寝ていました。
なので、嫁が連れてきたのかなーなんて思っていました。
ちなみに、悪さをしているかについてはよく覚えていません..

トイレにいる霊

これは、記憶がほとんどないのですが確かトイレにも霊がいると言われましたね
勿論ぼくは、時にいると感じたことはありませんでした。

除霊

さて、霊の確認が終わったのでいよいよ除霊です。
ちなみに記憶だと10体くらいの霊が僕の家と僕に憑いていることになります。(サッカーチームか?)
除霊の方法は以下のような手順で進んでいきました。

  1. 除霊が用意しているお札にお経のようなものを唱える
  2. 霊確認をする棒で消えたか確認
  3. 除霊できていない場合は再度呪文を唱える
  4. 消えるまで1~2を繰り返す
  5. 大量のお線香を除霊師が持ちながら、僕の体に煙を纏わせる

除霊が用意しているお札にお経のようなものを唱える

お札を机に置いて、お札の上に指を乗っけて上下にこすりつつ
お経のような事を唱えていました。記憶では
僕の名前と霊の名前と守護霊の名前等を添えてお経を唱えていました。

霊確認をする棒で消えたか確認

先述した霊を確認する棒を使って、棒がブンブン揺れなくなったかを確認していました。

大量のお線香を除霊師が持ちながら、僕の体に煙を纏わせる

全ての霊がとれたのち、再び霊がなるべく憑かないようにということで
対処をしてくれました。方法は上述の通り
除霊師さんが大量のお線香を火をつけて、それも持って
僕の体の周りをお経を唱えながら、煙を纏わせてくれました。
効果のほどはわかりませんが、煙を纏わせている最中に
自分の足にお線香が当たって、火傷したことは許せませんでした...

最後に

除霊を終えて最後に
お布施?みたいなものを渡して終了です。
除霊後の結果僕の体の不調はどうなったのか...

結論
何も改善されなかった!!

元々の原因であった足の痛みは一切とれず
現在も足は痛いです、足底筋膜炎と言ってなかなか治らないんですよね....
ちなみに、僕の母親は前にお世話になった時にずっととれなかった手の痛みがとれたとのことでした...

正直霊がいる・いないは分からないですが
自分の体の不調は何一つ解決出来なかったのは残念でした。
まあ、除霊体験という体験はできたので今回は良かったのかなと思います。
ただ、もう自分はその人にはお願いすることはないかなと思いました。

ちなみに、霊の仕業ではないけど体に激痛が走る経験もしています

スポンサーリンク