[プレミアムバンダイ]ガッツウィング1号・レビューまとめ[ウルトラマンティガ]

2019年6月2日

スポンサーリンク

"no-img2″
そにたん

いえぇぇぇぇぇぇえーーーーい!

"no-img2″
なな

!?ど、どうしたにゃ、何時もに比べてハイテンション…

"no-img2″
そにたん

ついに、ついに!ガッツウイング1号がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

"no-img2″
なな

…..なんにゃそれ??

今回は、プレミアムバンダイより発売された
T(ティガ)D(ダイナ)G(ガイア)プロジェクト始動記念の
ガッツウイング1号のレビューです

スポンサーリンク

TDGプロジェクトとは?

すこしだけ、最初に触れたT(ティガ)D(ダイナ)G(ガイア)プロジェクトについて
紹介しておきます。

『ウルトラマンティガ』
『ウルトラマンダイナ』
『ウルトラマンガイア』
90年代後半、ウルトラマンの歴史に一つのパラダイムシフトを
起こした3つのシリーズがありました。
それは、ウルトラマンでありながら、

それまでのウルトラマンではありませんでした。
なぜ、それらは新たな歴史を紡ぎ出すことができたのでしょうか?
そのストーリーや世界観、キャラクター、
そして、そこにかけた造り手たちの想い・・・。
それらを書籍、グッズ、イベントなど、
あらゆるエンターテイメントとして新たに紡いでいきたい。
それが、TDGプロジェクトです。
引用元:https://m-78.jp/news/post-4953/

 

はいそうです、平成最初のウルトラマン三部作について
再びリバイブをしている企画です!!
ちなみに、平成一部作で平成最初のウルトラマン
ウルトラマンティガについては、以下の記事で紹介しています。

 

では、早速商品紹介にゃ!

商品写真

では、実際に私の手元に届いたガッツウイングをみてみましょう!


よかったところ

では早速、良かった点を見てみましょう

  1. クオリティが高い
  2. ウイング後部がLEDで光る
  3. 効果音の音質が良い

クオリティが高い

やはり、プレミアムバンダイの商品はクオリティが高い!
幼少期に買った、ガッツウイング1号とはクオリティが全然違いますね!
基本的に、しっかり色分けもされているのでみているだけでウットリしてしまいます。

ウイング後部がLEDで光る

昔かったガッツウイングは、ウイングの後部が光ることは無かったですなので、今回のこの試みは嬉しかったです。
ちなみに、最初にも紹介しましたが光っている写真をもう一度。

やはり、ティガの基本スタイルとして夜に映えるものが多いと思います。
ガッツウイングも部屋をウイングを光らせると最高です!
THE・大人の玩具って感じがしました。

効果音の音質が良い

今回は、10種類の効果音が流れますが
思った以上に、音質が良い
実は、ウルトラマン系の商品は本当に久々に買ったんですけど
おもちゃのクオリティにびっくりですね
音声が、ここまでクリアになっているとは思いませんでした。
私のお気に入りの効果音は、墜落しながらティガに変身する効果音ですね

残念なところ

ガッツウイング1号には基本的に満足していますが
やはり100パーセント満足とはいえません…
95パーセントの満足と、5パーセントの不満が今回の率直な感想でした。
では、実際に感じた不満を挙げていきます。

  1. 着陸モードができない
  2. 梱包が雑
  3. 台座が微妙

着陸モードができない

結構残念だったのは、着陸モードができない事。
ちなみに、着陸モードは以下のような形態です。

ガッツウイング1号着陸形態(引用元)https://tamashii.jp/item/1460/

商品ページに着陸モードの画像がなかったので、分かってはましたが
やはり、残念です。
せっかく、リメイクをして商品だすならしっかりリメイクして欲しかったです。
プレミアムバンダイで出すならそれくらいのこだわりは欲しかったと思っています。

梱包が雑

ガッツウイング1号とは直接関係はないですが、梱包が雑だったような…
ガッツウイング1号は、ダンボール+商品箱で梱包されていましたが
二重になっていたにもかかわらず、商品箱に凹みがありました…
角が以下のように凹んでいました。

こういう商品は、コレクションが目的なので箱にも気を配って欲しかったです…
まあ、ガッツウイング自体には影響はないので良しと考えましょう…

台座が微妙

今回は、ガッツウイング用の台座がついてきました。
以下のような、台座なのですが私的にはイマイチ…

なぜかって?

この台座じゃ、飛行感がでないじゃないか!!
やっぱり、こういう飛行している設定の玩具にはガンプラのような台座をつけて欲しいです。
以下のような、台座ですね…

今回の台座は、地面との浮遊感が感じられないので、とっても残念
今回写真に使っている台座は、万年筆のインクだったりします笑

さいごに

悪いところも色々書きましたが、やはりトータルで考えるととっても満足!
ガッツウイング1号を、買って良かったです。
平成の三部作T(ティガ)D(ダイナ)G(ガイア)プロジェクト始動記念で出たとのことですが
今後の動向が楽しみですね…..

お願いだから、スパークレンスの再販をお願いします!!!!!

 

スポンサーリンク