[驚異のマイナス○○キロ]3ヶ月間FitBoxing2だけでどこまで痩せる事が出来るのか!? 効果/レビュー

スポンサーリンク

どうもどうも、最近ジムを退会したそにたん@sonitan_etologです。

スポンサーリンク

はじめに

現在世界は新型コロナウイルスの影響で、皆さん大変な思いをしていると思います。
そのなかで、テレワークという新しい勤務スタイルで家からあまり出なくなり
通勤というわずかな運動すら、無くなってしまった人もいるのではないでしょうか
かくいう私もその一人でして、前はジムに通っていたのですがやはり対策はしていると言われても
なかなか、足がむかず結局退会をしてきてしましました。
さて、暗い話はここまでとして私は思いました。
「外で運動できないなら家ですればいいじゃない!!
というわけで今回は、おうちで手軽にエクササイズができるFitBoxing2 の紹介になります!
また、実際に3ヶ月使ってみてどれくらい痩せたかの結果を紹介します!
*今回はあくまで、ゲームのプレイ感想なのでどんなゲームなのかはあまり触れないと思います。

ちなみに、運動しているとタバコをやめてよかったなと常々思ってしまいます。

禁煙の記事も書いているのでもし良ければ、参考にしてください。

おうちで、レッツ運動にゃ!

 

FitBoxing2 とは?

FitBoxing2とは、任天堂Switchで販売されているゲームソフトで
おうちで気軽にボクササイズができる、エクササイズ系のゲームになります!
ちなみに、個人的にはダウンロード版を購入することをお勧めします!
というのも、運動を始めようとするときに少しでも前準備は無い方が良いと思いませんか?
そうです、ダウンロード版だったらソフトを入れ替えるという作業が省略されるのです!これが意外と大きいんですよ!


ゲームソフトとSwitchひとつで、自宅で気軽に運動ができる環境ができます
ゲームの詳細は、是非公式サイトを確認してみてください。

コロナが流行し始めた頃、在宅者が増えた影響でNintendoSwitchの品薄が続いていましたが
最近は少しづつ在庫が戻り始めているみたいですね。
この機会に、購入を考えるのもてだと思います。

FitBoxing2 をプレイしてみて

さて、実際にゲームを3ヶ月プレイしてみて感じたことは
思った以上に手軽にエクササイズができるのに、運動量はしっかりしているということです。
コロナ前は週3回ジムに通っていたのですが、同じくらい疲れるし汗をかけます。
初めて数日は、上半身の筋肉痛が酷くてとても効果があると実感できました。
しかも、ゲームをつけるだけでできるお手軽仕様だったので
ジムに行っていた時よりも頻繁にエクササイズをできました
ジムで運動するよりジムに行くまでが苦痛だった出不精の私からすると
自宅ですぐできるゲームというのはとても性に合っていて
大体週5回もエクササイズを行うことができました。

さて、他にも良かったところと、悪かったところがありましたのでまとめてみました。

良かった点

  • 省スペースでできる
  • 目的にあったメニューを自動で作ってくれる
  • 選択できるトレーナーがたくさんいて、しかも豪華声優さん
  • 賃貸でも運動できる様に考慮されている

では、少し詳細を。

省スペースでできる

ボクササイズなので、あまり移動をすることがないので一畳もスペースがあれば
問題なく運動ができました。

目的にあったメニューを自動で作ってくれる

毎日やるうえで、自分でメニューを考えるのはとても面倒くさいですが
FitBoxing2はデイリーエクササイズというものがあり、毎日エクササイズのメニューをゲーム側が作成してくれます。
しかも、目的によってエクササイズのメニューを変えてくれますしエクササイズ時間も3種類(かるめ、ふつう、おもめ)から選べます。
なので、毎日デイリーエクササイズをやるだけでも十分に運動ができます。

選択できるトレーナーがたくさんいて、しかも豪華声優さん

エクササイズ中はトレーナーさんと一緒にエクササイズを行うのですが
そのトレーナーさんを9人の中から選べます。
また、起用されている声優さんも豪華でどこかで聞いたことのある方達ばかりでした。
例えば今流行中の鬼滅の刃にいる禰豆子やしのぶ役の方々や
銀魂の神楽や桂など...まあ詳しくは公式サイトを見てみてください。

賃貸でも運動できる様に考慮されている

FitBoxing2はステップを踏むトレーニングがあったりするのですが
デイリーエクササイズの場合、特定の項目は省くという設定ができるので
賃貸で、ドタバタできない方でも問題なくできると思います。

悪かった点

  • 下半身のトレーニングが少ない
  • 判定が合わない時がある
  • 体のデータを入力する仕組みが面倒臭い

下半身のトレーニングが少ない

個人的には下半身を鍛えるのは、FitBoxing2では物足りない様に感じています。

判定が合わない時がある

FitBoxing2は、エクササイズ中に動作がちゃんとできているか
ゲームが判断してくれるのですが、どうもうまく判定されない時があります。
ちゃんと動いたのに、判定が甘いとちょっとテンション下がりますね。

体のデータを入力する仕組みが面倒臭い

ダイエット目的でゲームをすると体重管理もしたくなります。
しかしFitBoxing2では、入力する方法がすこし手間がかかるように感じてしまいます。
設定->データ->入力みたいな感じなので、ワンタッチでできるようにして欲しいです。

3ヶ月の結果

さて、実際にみなさんが気になるであろう
ダイエットの結果についての発表です。
約3ヶ月の結果ですが細かくお伝えすると
だいたい、週5回エクササイズを行って
30分のエクササイズが3回,20分のエクササイズを2回くらいのペースでやっていました。
たまーにやる気と体力がありあまっているときは40分エクササイズも行いましたが
そこまではやっていませんでした。

さあ!3ヶ月続けた私の体重がどうなったかという.......

3ヶ月で、-5.0kg痩せました!

ちなみに食事制限は一切していなかったので
純粋にFitBoxing2でエクササイズしたことによって痩せたと思われます!
家で手軽だけどしっかりできるエクササイズでここまで効果が出たので
とても良いゲームだと思います!
ダイエット目的でやるならとてもお勧めできると思います。

さいごに

いやー、FitBoxing2はすごいですね
気軽にできるけどしっかり痩せることができますね。
最近では、より汗をかきたくてサウナスーツを購入してFitBoxing2をプレイしています。
サウナスーツを導入してから、毎日恐ろしい量の汗をかきながらエクササイズをしています。

こちらについても後日記事にしていこうと思います。

ダイエットは始まったばっかにゃ

スポンサーリンク